6時20分室生犀星碑集合。英一郎&周一はここから自転車で出発だ!
b0182376_12400032.jpg

自転車で30分ほどで高尾の教育センターに到着。駐車場にはすでに幸子ちゃん、加代ちゃん、清子ちゃんが来ていました
b0182376_12402543.jpg

室生犀星碑を一緒に出発した周一は淑子ちゃんの車で到着。途中の坂道を登れず拾ってもらったようだ
b0182376_12411239.jpg

「女三人寄ればかしましい」とは昔から言われていますが、早朝の静寂がたちまち打ち消されてしまいました
b0182376_12555455.jpg

桜をバックにラジオ体操が始まりました。1・2・3・4
b0182376_125697.jpg

と、そこへ怪しげな伊達マスク男が登場・・・・・?
b0182376_12562015.jpg

ラジオ体操の後、高尾城址見晴台へ散策に
b0182376_12563172.jpg

階段は急できつ~い
b0182376_12564177.jpg

ゼ~ゼ~、ヒィ~ヒィ~
b0182376_12565126.jpg

そこへまた伊達マスク男が階段を下りてきました
b0182376_1257277.jpg

あぁ~やっと着いた~!幸子ちゃん&加代ちゃん
b0182376_12571382.jpg

ここまで上がってくると気持ちが良いねぇ~真智子ちゃん&淑子ちゃん
b0182376_1257251.jpg

ベンチにデジカメを置いて記念撮影。ブルーの上着は秀八郎
b0182376_12573556.jpg

なぁ~んだ伊達マスク男は偏屈大先輩でした。毎朝高尾城址を散歩しているようです
b0182376_12574712.jpg

偏屈大先輩にお願いして記念撮影
b0182376_12575879.jpg

下りは往路とは反対側の険しい坂道を下りてきました
b0182376_12581051.jpg

普段運動不足のバァ&ジィは息を切らせながらも、早朝の澄んで空気を胸いっぱい吸って気持ちよさそう・・・・
b0182376_12582174.jpg

駐車場まで下りてきたら了&進も来ていました。これから伏見台のガストで朝食です。ガストには中條屋氏も参加しました。
b0182376_12583613.jpg

次回は大乗寺丘陵公園でツツジを見ながらラジオ体操します
[PR]
# by shintate1963 | 2014-04-06 12:49 | 現在

数字は語る

霜月の魚焼「いたる」での宴会で取ったアンケートの結果を発表します。
出席者20名、うち女性9名、男性11名
両親とも健在な人は2名
母親だけの存命の人13名
父親の平均年齢88.5歳
母親の平均年齢87.5歳
みなさん親の介護に奮戦中です
b0182376_14095058.jpg
同窓生の血液型も調べてみました。
平均的な数字から見るとB型の人が多いように思います
b0182376_14112440.jpg
女性の結婚年齢は23.1歳、男性は28.2歳でした
20名中14人の同窓生は恋愛結婚しています
情熱的な人が多いんやねぇ~
既婚者、離婚者のアンケートも取りましたが
面白くないのでアップしません



[PR]
# by shintate1963 | 2013-11-11 14:14 | 現在

霜月会 ~ 魚焼 いたる

東京から帰省した章くんと鎮夫くんの歓迎飲み会を11月9日、柿木畠 魚焼「いたる」で開催しました。参加者20名で~す
b0182376_15422154.jpg

毎回工夫をこらした座席決めは、和史くんの独壇場です。懐かしの歌謡曲と歌手名で決めます。
b0182376_15423711.jpg

b0182376_15424657.jpg

b0182376_15425268.jpg

章くんのご挨拶
b0182376_15425616.jpg

そして乾杯の音頭で~す
b0182376_15430688.jpg

b0182376_15430994.jpg

b0182376_15440111.jpg

b0182376_15440474.jpg

今回も会場のお世話をした周一くん、1時間前から世話役特権でチビチビ、ビールを飲んでるげんよ
b0182376_15440650.jpg

ウフフフゥ!僕らのためにサンキュ~
b0182376_18453619.jpg

b0182376_15441025.jpg

やめて~(-_-;)誰や私を写すのは、どんならん!!
b0182376_15441361.jpg

b0182376_15441649.jpg

b0182376_15442070.jpg

食い気に走ったカメラマン!せっかくのカマスも残骸だけをアップすることに・・・・・・(*^^)v
b0182376_15442323.jpg

b0182376_15442657.jpg

b0182376_15443430.jpg

b0182376_15443732.jpg

b0182376_15444006.jpg

b0182376_15444371.jpg

太っ腹な英っちゃんから女性軍だけへのスィーツプレゼントでした。
b0182376_15445027.jpg

[PR]
# by shintate1963 | 2013-11-10 15:50 | 現在

関東同窓会

昨日は皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。 次回は来年の春ごろを考えております。 寛さんが同窓会ゴルフ分科会を計画するとのことですので、彼から近いうちに連絡入ると思います。今回の同窓会の写真は追ってこのブログにアップしていきます。乞うご期待!!
-----------------------------------
当日は中西氏が浜口暁子さん(現在は妹尾暁子さん)に是非お会いしたいとの熱い要望があり、栄子さんが妹尾さんに参加を呼びかけご参加いただきました。 中西氏は非常に満足しておりました。
中山さんがかなり酔っぱらっており、女性陣にいろいろ告白しておりました。(本人は覚えているかどうかわかりませんが)。  村本さんと浜口さんにお会いするのは中学卒業以来ですので、48年ぶりでした。 お会いした当初は中学時代の記憶と結びつかなくとも話しが進むにつれて記憶の糸がつながってきました。岩根さんの提案で同窓生のゴルフ分科会を計実施することとなりました。 近い将来に実施の予定です。 ご興味ある方は岩根さんに御連絡下さい。
b0182376_515669.jpg
b0182376_5151948.jpg
b0182376_5152824.jpg
b0182376_5153887.jpg
b0182376_5154541.jpg
b0182376_5155634.jpg
b0182376_516556.jpg
b0182376_5161592.jpg
b0182376_5162435.jpg
b0182376_5163254.jpg
b0182376_5164151.jpg
b0182376_5165232.jpg
b0182376_517317.jpg
b0182376_5171681.jpg
b0182376_5172878.jpg
b0182376_5173785.jpg
b0182376_5174748.jpg
b0182376_5175943.jpg
b0182376_51868.jpg
b0182376_5181675.jpg
b0182376_5182550.jpg
b0182376_5183367.jpg
b0182376_518412.jpg
b0182376_5185114.jpg
b0182376_519155.jpg
b0182376_519990.jpg
b0182376_519192.jpg
b0182376_520251.jpg
b0182376_5203967.jpg
b0182376_5205142.jpg
b0182376_521638.jpg
b0182376_5211679.jpg
b0182376_5212584.jpg
b0182376_5213771.jpg
b0182376_5214579.jpg

[PR]
# by shintate1963 | 2013-07-01 05:21 | 現在
b0182376_13475328.jpg


2009年5月14日の新竪フィフティーズ♪ ブログを立ちあげてから約4年余り、新竪町小学校1963年卒業生の同窓会、城南中学校1966年卒業生の同窓会と順次立ちあげ、年2~3回のミニ同窓会も開催され、また東京には関東同窓会も活発に活動するようになりました。当初の予想以上の盛り上がりをみせ、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。これも皆様のご協力の賜物と思っています。ありがとうございました。
誠に勝手ですが一身上の都合で(本業に力を入れないと、お店が潰れっちゃうがいね)この同窓会のボランティア活動を7月1日より休止いたします。なお私の代わりに誰かやっていただけるのでしたら、いままで蓄積したデーター、アドレスなどご利用していだだければと思っています。
タテマチ・サロンも当分の間閉鎖いたします。
またパソコンのお助けアドバイスは持ってきていただければいつでもOKです。
[PR]
# by shintate1963 | 2013-06-29 06:43 | 現在