新竪小学校1963年卒業生


by shintate1963

遠足 3年1組 銚子口

この橋の上で撮られた写真は他の組にもあったのですが、場所が特定できませんでした。匿名希望O君のお父さんが写真の裏に銚子口と書いてあったそうです。湯涌街道の浅野川の上流で現在北陸大学に左折していく辺りです。前列に正座しているK君O君も写っています。
b0182376_10443688.jpg

(10/08/23)
[PR]
by shintate1963 | 2010-08-23 10:47 | アルバム
宮下先生の左隣にお下げ髪の黒沼さんが笑っている。彼女は途中で転校していったけ・・・・・。
b0182376_11415184.jpg

匿名希望O氏提供
(10/08/22)
[PR]
by shintate1963 | 2010-08-22 11:44 | アルバム

遠足 1年 手取遊園地

匿名希望O君から写真が送られてきました。生徒の後ろに和服姿のお母さんたちの姿も写っていますね。
b0182376_12162824.jpg

O君の弟も一緒にパチリ
b0182376_12163785.jpg

(10/08/21)
[PR]
by shintate1963 | 2010-08-21 12:20 | アルバム
左から岡本、原、高柳、大村
b0182376_11201671.jpg

左下から甚田、大村、室田、岡本、清水、2列目中村、山本、小関、松村、3列目新保、橋本。
b0182376_11202260.jpg

(10/07/15)
[PR]
by shintate1963 | 2010-07-15 11:23 | アルバム

遠足 3年2組

どこへ遠足に行ったか覚えはありませんが写真には昭和34年9月と書かれていました。カメラの前の子供たちは愛想良く笑っていますね。
b0182376_94933.jpg
b0182376_9491169.jpg

(10/07/10)
[PR]
by shintate1963 | 2010-07-10 09:49 | アルバム

遠足(5年2組)

卯辰山遠足の画像です。みんなの笑顔がいいですね。
画像をクリックすると大きくなります。
b0182376_10584343.jpg

(10/05/07)
[PR]
by shintate1963 | 2010-05-07 11:01 | アルバム
普天間基地の問題で新聞紙上を賑わす沖縄問題ですが、卯辰山のひめゆりの塔へ遠足に行ったのはこの塔ができたてであった為なんだろうなぁ。ところでこれは浜松?大垣で空襲にあった女学生の塔でしたっけ?
画像をクリックすると大きくなります。
6年1組
b0182376_11281986.jpg

6年4組
b0182376_11282959.jpg

(10/03/08)
[PR]
by shintate1963 | 2010-03-08 11:28 | アルバム

遠足(?年?組)不明

遠足で雨が降ってきて駅で雨宿りしているじゃないか?と写真提供のS.Y 氏
何年何組でどこへ行った遠足か知っていたらコメントください。
画像をクリックすると大きくなります。
b0182376_1651153.jpg

(09/11/05)
[PR]
by shintate1963 | 2009-11-05 16:07 | アルバム

遠足(2年2組)

白山比咩神社への遠足。このころバス遠足なんてなかっただろうから、野町から電車に乗ったのかな?加賀一宮駅も先日廃駅になってしまったけど、野町駅まで歩いて行ったのかなぁ?覚えてないなぁ~。
画像をクリックすると大きくなります。
b0182376_15181588.jpg

(09/11/02)
[PR]
by shintate1963 | 2009-11-02 15:18 | アルバム

遠足(2年3組)

手取遊園地
b0182376_17243584.jpg

[PR]
by shintate1963 | 2009-09-12 17:24 | アルバム