新竪小学校1963年卒業生


by shintate1963

島田周一先生

今回の同窓会には欠席の6年1組担任の島田周一先生
b0182376_916529.jpg

(10/08/31)
[PR]
by shintate1963 | 2010-08-31 09:17 | アルバム
左から川口、瀬戸、小塩
b0182376_1133534.jpg

(10/07/16)
[PR]
by shintate1963 | 2010-07-16 11:04 | アルバム
左から岡本、原、高柳、大村
b0182376_11201671.jpg

左下から甚田、大村、室田、岡本、清水、2列目中村、山本、小関、松村、3列目新保、橋本。
b0182376_11202260.jpg

(10/07/15)
[PR]
by shintate1963 | 2010-07-15 11:23 | アルバム

修学旅行~七尾~和倉

金沢駅のホームで左から宮下先生、保健のおばちゃん、稲場先生。
b0182376_9243994.jpg

(10/07/14)
[PR]
by shintate1963 | 2010-07-14 09:25 | アルバム
画像をクリックすると大きくなります。
b0182376_16211570.jpg

画像をクリックすると大きくなります。
b0182376_16212583.jpg

画像をクリックすると大きくなります。
b0182376_1621368.jpg

(10/05/15)
[PR]
by shintate1963 | 2010-05-15 16:21 | アルバム
画像をクリックすると大きくなります。
(6年4組)
b0182376_12384797.jpg

(10/05/13)
[PR]
by shintate1963 | 2010-05-13 12:39 | アルバム
先生だけの写真ってのはめずらしい。左から石田校長先生、林先生(保健室の先生)山田先生、稲場先生、国本先生、不明(給食のおばさんかな?)、宮下先生、島田先生。画像をクリックすると大きくなります。
b0182376_10593731.jpg

[PR]
by shintate1963 | 2010-05-10 11:02 | アルバム
普天間基地の問題で新聞紙上を賑わす沖縄問題ですが、卯辰山のひめゆりの塔へ遠足に行ったのはこの塔ができたてであった為なんだろうなぁ。ところでこれは浜松?大垣で空襲にあった女学生の塔でしたっけ?
画像をクリックすると大きくなります。
6年1組
b0182376_11281986.jpg

6年4組
b0182376_11282959.jpg

(10/03/08)
[PR]
by shintate1963 | 2010-03-08 11:28 | アルバム

本多町公園

T君とMさんが貴重な当時の写真をたくさんもってきてくれたお陰で、これからしばらくこのBLog も忙しくなりますよ。まずは季節がらスキーの写真をアップします。スキーに注目してください、長靴で履くスキーでしたね。
画像をクリックすると大きくなります。
b0182376_17484467.jpg

大乗寺山へスキー遠足に行きましたが、本多町公園の短い坂でも練習しました。この公園は今では昔の面影もなく、プールもよく遊んだ崖もきれいになくなっています。
b0182376_17485382.jpg

(10/03/07)
[PR]
by shintate1963 | 2010-03-07 17:49 | アルバム

運動会(6年)

画像をクリックすると大きくなります。
b0182376_11273097.jpg

「若い力」を踊れるのは石川県民だけだと聞いたことがありますが、小学5~6年のころ体にたたき込まれたようです。「競え青春♪」。1947年の第2回国民体育大会(石川県開催)に若い力が作詞・作曲されたそうです。
[PR]
by shintate1963 | 2009-05-25 11:27 | アルバム